高校総体 (インターハイ予選) | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

インターハイ初戦

今から3ヶ月前、重度の捻挫により松葉杖生活を送りながらも、なんとか間に合い、この大事な試合に立たせてもらった息子。


対戦相手は

サッカーに力を入れている私立高校でしたが、これまでの公式戦で負けたことがなかったので

『勝ちたい!』と意気込んでいました。


しかし、試合が始まってみれば

終始、守りに徹したフォーメーション。…攻めないんかい…Σ(゚Д゚〃)?!

以前からディフェンスがいまいち噛み合っていないんだ…という息子の不安を聞いてましたが

パスミス、空いたスペースがすぐに出来てしまい隙を突かれ何度もシュートが飛んで来る…という危ない状況…息子は頑張って防いでいました…見ているこっちも心臓が持たない…(;´Д`)ハァハァ


そして、混線状況のなか味方のオウンゴールという失点を招く…。

何度か点に絡むチャンスはあったものの生かしきれず試合終了…。

初戦敗退となりました。


もしかしたら…見納めになるかも…

なーんてね、と言いながら観戦しに行きましたが、まさか本当に初戦で終わるなんてね…


それでも皆、最後まで頑張って走り続けていました…。

息子もずっと声を出し続けていたし、必死でゴールを守っていた…。その姿をしっかり目に焼き付けておく事が出来て良かったです。


お疲れ様でした(*´ω`*)