【大学の事】練習会の誘い | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

先週末、練習試合をした大学から

練習会の話を頂きました。


息子に興味を持ってくれた大学は

3校目となりました。


A大学(関東2部)

B大学(関東2部)

C大学(関東3部)


強豪でもない普通の公立高校に通っているから大学でサッカーをやる事はもう出来ないだろう…と

半年前に息子と話していたのにね…

分からないものです。

苦しい時も辛い時もめげずに

頑張ってきた事が報われたね…と

心の中で息子に伝えました。


『いろいろな大学のサッカー部を見たい、雰囲気とか練習内容とか…』

という事で、息子はすぐに参加したい意思を監督に伝えたそうです。

…私達には事後報告でした


早速、来週に日程が組まれるそうです。


最近、思わぬところで

話があれこれ進んでいくので

なんだか慌ただしいです。