取材依頼 | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

最近、○○の取材、雑誌に載せたいなど勧誘の電話が多いです。

全部、詐欺っぽく聞こえるので

片っ端からお断りしています。


お店をオープンさせた時

ケーブルテレビで働いているママ友との付き合いがあり

【お店の紹介】番組に出たことがありました。


軽い打ち合わせの後、綺麗なお姉さまが料理を紹介しながら食し、本来パパさんが隣で話をするはずだったのが

直前になって

『やっぱり俺は出たくない』

と言い出し

急きょ私が出るはめに…。


テレビ放送後

切っても切っても鳴り止まない電話で営業にならず

人が一気に押し寄せ、お客さんが静かに食事出来ず

『テレビに出てたの君だよね~見たよ~また会いに来るからね~』と

おっさんに腕をつかまれたりと、

たくさんの人達の目に一気にお店を晒してしまったような恐怖を感じました。


以前、○レ東から1回、○ジテレビから2回ほど、番組出演依頼の電話を受けた事がありますが、やっぱりお断りしました。


テレビの影響力の大きさは想像以上ですからね…

これからも静かに営業していきたいと思います(〃´ω`〃)