良い意味で異常… | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

息子がお世話になっている病院は

《心療内科》です。

身体だけでなく、その原因となるストレスや精神的な気持ちによる心身も診てくれます。


息子曰く

扉を開けると、そこにはすごーく広い空間スペースがあり穏やかな口調で語りかける院長先生がいて、ツラいながらも一生懸命伝えようと話す息子に、ゆっくりとペースを合わせて話を聞いてくれるらしく

『とても気持ちが安らぐんだ…』

と言っていました。


処方された漢方薬は

(水)分代謝を良くして、身体の上にたまった(気)の巡りを良くする事で

めまいや身体のダルさを緩和させ

精神的な不安などにも効果があるというもので、

飲み始めて3日目くらいから

顔面蒼白で覇気がなく、死んだような目をしていた息子が

頬に赤みが戻り、食欲が出てきて

『サッカー休部しなくても大丈夫かもしれない…』

と言ってきました。


漢方の効果を感じました(〃´ω`〃)



診察時、先生から

『前回の診察から2年半後に来てるんだけど身長が7㎝以上伸びてるんだよね…これはね、異常だよね。

良い意味でだけど。

身体にものすごく負荷がかかってるから相当しんどかったでしょ。

ツラかったね。』

と、言われたそうです。

この寄り添ってくれた言葉により、気持ちが少し楽になったと息子が言っていました。



まだ血液検査の結果待ちではあるけど少しずつ元気が出てきたので良かったです。