頭髪検査&上半身を鍛えろ! | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

『前髪が伸びてきたから髪を切りに行きたい』

と言われ、最近息子お気に入りの理容室へ。←顔剃り(眉も整えてくれる)もしてくれるのが嬉しいみたい♪


と、いうのも息子の高校では頭髪検査が2~3ヶ月に一回あり、そろそろあるんじゃないかと警戒…

先生によっては前髪を手でペチャッと押さえてきて

『はいアウト』と言われるそうで…

わざわざこういう事する先生って嫌な感じよね…(#`皿´)息子も1アウトくらいました

そうなると再検査とかめんどくさいらしい…入学してから身だしなみ等に(うるさい)厳しい学校だったと気付かされた息子です(笑)


理容室の帰りに、珍しく一緒に付き合ってくれる息子とスーパーで買い物をしていると、お世話になっていた接骨院の先生とバッタリお会いしました。


息子を見るなり

『また身長伸びた?!

それにしても…うーん…上半身が細いなぁ…もう少し筋肉量を増やした方がいいね!体重は?』

75キロです…

『身長が190近いから80キロは欲しいよね…』

それが、なかなかうまくいかないものなのですよ…(・・;)


上半身をもっと鍛えた方が良いと言われたので、とりあえず懸垂?とかバーベル?とか少しずつやってみたら?と伝えてみましたが、どうするかは息子次第。


あれこれ強制的にやらせるような事はしたくないし

結局は息子自身がやらなきゃ!と思わない限り続かないと思うので…


私に今出来る事は食生活の方だけど

筋肉量をもっと増やしたい時は、

引き続きたんぱく質メインでいいのかなぁ…(o´・ω・`o)うーん…

…特に赤身肉や鶏肉、卵、乳製品とかかな…

サプリやプロテインドリンクもじつはあまり好んで飲まないんだよな〰️