夏合宿のトレーニングで
おもいっきり横に跳んだ時に
左太ももを傷めたらしい…。
その後、息子自身の判断で患部を冷やしたりロキソニンテープを貼ったりしながら様子を見てきたけど痛みがひかず整形外科に行きたいと言われ知ることになりました。
『もっと早く言ってくれれば良かったのに…』と言うと
『様子を見て治ると思ったんだよ、試合も続いていたし出ないわけにはいかないんだ…』
というのも、近々カップ戦が控えていてスタメンを確実にしたい気持ちがあったようで、少々無理して頑張ってきたけど思っていた以上に痛みが治まらない事と触ってみると右ももと比べてパンパンに腫れていたので、さすがに不安になり私に言ってきたという経緯です。
すぐに整形外科で早速レントゲン。
骨に異常はなく重度の打撲という診断でした。
診断を受けて痛み止めの薬をもらい、どこか安心した様子の息子。
良かった…(〃´ω`〃)
そりゃ、そうだよね…
ジュニアユースは、オスグッド(両膝)やシーバー(両踵)、股関節の成長痛に常に悩まされ、おまけに肉離れ、骨にヒビなど…ついてない事が多かった…。
そんでもってベンチ外。
高校で今一軍というチャンスをここで無駄にしたくないという息子の強い気持ちが伝わるので、今後はもっと自分の身体とよく向き合ってほしいと伝えました。
気にはなっていたけど、もっと早く買えば良かったか…
これまで人工芝が多かったので、本人もあまり気にしてませんでしたが
ケガ予防にこちらを購入しました。
パットが入ったインナーです。
ピンキリで悩みましたが、クチコミなどを見て落ちた時の衝撃による痛みが少ない事を重視。
これまで周りのGKで、パット付きインナーを履いてる人がいなかったらしくユニフォームから見えてはいけないなどで、少し抵抗があるみたいですが今回の痛い思いをするよりはいいよね…って事で(*´∀`*)
これで少しでも痛みを気にせず、おもいきり跳んでほしいです
(〃´ω`〃)ニャハハ♪