参拝 | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

息子が合宿へ行った日

まだ朝早い時間だった事、その日はお店の予約も入ってなかった事、

そしてインスピレーション(急に行きたくなる衝動(笑))を感じ、

前から気になっていた場所

⛩️寳登山(ほどさん)神社⛩️へ

パパさんと行ってきました🚗💨


車で片道約2時間半かけて9時頃到着。数名しか人がおらず参拝時は貸切状態でした(*´ω`*)


ロープウェイで山頂まで行き、暑いんだけどさらに登って行くと涼しい風がとても心地よい寳登山奥宮❤️白い鳥居とのコントラストが素敵(〃´ω`〃)


幻想的で神秘的。
誰もいない事もあり、とても静寂な雰囲気。


他にも
相生の松…夫婦円満や良縁成就なのでパパさんと一緒に~(*^^*)
天満天神社…学問の神様なので息子に~(*^^*)
宝玉稲荷神社…失くし物が見つかる、商売繁盛なのでお店に~(*^^*)
などなど…
たくさん歩いて参拝。

寳登山神社は龍の彫刻に迫力あり🐉

ずーっと見ていられる…(*´ω`*)

お守りを購入
黒いお守りは宝(鯉)が山(龍)のようになるよう祈りが込められているという吉祥寳守✨
学業成就はもちろん息子に✨

下山した時には、人が混み合ってきてたので、タイミング良く帰ることが出来ました(〃´ω`〃)