悪い夢 | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

お店でいつも通りの営業を終えて扉を閉めようとしたら、知らない一人の男性が急に店内に入ってきていきなり問題行為をおこし、激怒したパパさんとトラブルをおこす…


という

なんともリアルで、現実にありそうで怖い…そんな目覚めの悪い夢を見ました。


今年は息子が受験生という事もあり、感染対策を徹底してきましたが、そのなかでもマスク無しで騒いでしまった方に強い口調で注意してきたパパさん。

言い方(圧)がどうしても強いので、その事に対する口コミで悪く書かれ☆1と付けられました。

『理解を示さないんだからしょうがない。』と言いながら不満気でした。

実際、そんなパパさんの対応に☆5を付けてる人もいるので、なんとも極端な話です。


10年以上もお店をやってると、いろいろな事を書かれます。

良い事だけじゃなく悪い事も…。

なかには理不尽な言いがかりや、バイトさんに対する誹謗中傷などもあったりして、とてもやるせない気持ちになります。


でも、その度に次はそういった事がないように改善もそれなりにしてきました。


県内では、ついに感染者数が4000人を越え近くの小学校でも陽性者が出たりで、店の周りも人通りがすっかりなくなりました。

息子の高校受験が終わるまでは店内飲食を見合わせる事を決め、テイクアウトのみの営業で貫く事にした私達に

『頑張ってね』

と声をかけてくれたり、わざわざ足を運んで来てくれるお客様を対応するたびに心が救われる気持ちになります。


悪い夢を見たのは、私の中にある不安とか心配事など潜在的な意識の表れなのかなぁ…と思いました。

起きた時

『あぁ…夢で本当に良かった』

と安心し、現実ではそうならないように

世の中の流れを見て、お客様とのコミュニケーションを大事にしながら

(特にパパさんの言い方に目を光らせながら)対応に気を付けていこうと思いました。