リフト作業は、メリット大~~ | ハーレーなら 福島県福島市 ハーレー専門店 HDブイモンスター 新車・中古車・カスタム製作・車検・点検・修理・チューニング・塗装 

リフト作業は、メリット大~~

            WELCOME TO HD V-MONSTER STAFF BLOG!!
         にひひBLOGランキング参加中ビックリマーク応援!! それぞれ プチットお願いします。


                    ダウンダウンダウン        ダウンダウンダウン
                   

                毎度!面倒なクリックありがとうございます。




リフトでの作業に慣れてしまうと・・・・もう~~あせるかがんでの作業は、出来ませんねドクロ




やはり、下回りは・・・下から見上げるのがBESTですね。


車やさんでは~~今や・・・リフトの作業は・・・もう~当たり前の常識でしょうが音譜


二輪屋さんでは・・・まだ昔ながらの スペースでも作業が 多いようですがはてなマーク


400cc以上の整備は・・・効率及び整備性~下回りの確実な作業点検 ・隅々までのトルク管理にも

~欠かせないですね。


今回も~点検時にマフラーステーの破損が2連続で発見ビックリマーク


マフラーステー・・・


後部担当分が・・・ドクロ


見事にぱっくり! 地付だと 覗きこまないと 正常に思う~~ビックリマーク

ばっきリ~~


オイル漏れなどの状況や目視での発見には~~有った方が・・いい設備だと思います。


近年!多いトライクも リフトが無いと充分な整備はできませんね叫び


TC110Bエンジン バランサーOFFですので~ドクロ  相当な振動なんでしょうねはてなマーク


このケースでの ステー破損は、まさかのケースで、 この状態だと 覗きこまないと見えないうえに

ステーのBOLTの増し締めでは もしかすると きずかないケースです。


このケースも、下から覗きこまないと 増し締めはできますので、マフラーの根元がしっかりしまっていれば

動かないので解りにくいと思います。



HD V-MONSTERでは、二輪認証工場に 2輪リフト6基を完備 内1基は トライク兼用 1基は、

ロングチョッパー用にて~~HDの車種に応じた 効率の良い 正確な作業を実施いたしております。