なんだか毎日暑かったりするくせに

ゲリラ雨だかなんだかわからんがすんごい雨降ったり

毎日雷ゴロゴロだったりホント訳分からん天気にうんざり


天気が回復して晴れても東京じゃ暑くてやだし

出来る事なら避暑地にでも逃亡したい


さてどこ行きましょかね~とか考えてたら

いつも見てる掲示板に

”避暑地といったら?”みたいなトピが立っていて

にゃんてタイムリービックリマークって思いながら見てみたの


そしたらやっぱりというか当然よねっていうか

最も多かったのは北海道

やっぱいいよね北海道は

夏でも涼しいし(夜は寒いくらいだし)

ご飯は美味しいしお土産も美味しいし(笑


結婚前には好きで何度か行ったのでけれど

今はなかなか行く機会が無いというか後回しというか・・・


でも今は旭山動物園も人気らしいし

函館の夜景も見てみたいし

知床も世界遺産になった事だし

やっぱ行きたいなぁ~音譜

つかやっぱ行くなら夏だよな~

お盆休みに北海道行く人羨ましい


家は寝盆決定だし汗



で、二番目に多かったのは軽井沢

これもまた避暑地の定番よね

でも軽井沢って別荘とかもってる人は確かに避暑だけど

あたしのような一般ピープルは軽井沢の銀座で

人にもまれてヘロヘロになりそうで嫌かなぁ~


軽井沢は駅前のアウトレットにローラアシュレイが

入ってて何度か日帰りで行ったんだけど

新幹線が出来てからアクセス抜群で泊まらなくてもいいかな

一度泊まった事もあるんだけどそこがイマイチでむっ

そんな思いするなら全然日帰りで行きますわ


そういや那須にもアウトレット出来たんだよね行ってみた~いビックリマーク



でも今一番行きたいのは

日光とかかな

奥日光まで行くと涼しいって聞いたような気がするし

まぁ避暑じゃなくても久々に東照宮とか行ってみたくなったし

ホントは秋とかの方が紅葉とか綺麗そうだよね


なんかパワースポットってものにいって

ダメダメな自分にパワー取り戻したいってのもあるかも

でもとりあえずは明治神宮からかも(←近すぎ



あ、写真は以前ちゅら海水族館で撮ったクラゲ

クラゲってなんでこんなに気持ちよさげなのかな?

一緒に泳ぎたいぞ~ニコニコ