今年一年を振り返ってみて | 父と娘のプリロード

父と娘のプリロード

入団したソフトボールチーム『東広島プリンセス』を通じた娘達の成長記録

2013年もあと2日となりました。


4年生になった咲輪は、プリの選手として大きな大会を経験することが出来ました。


春の全国大会、夏の全国大会、中四国大会、西日本大会、そして多くの遠征、連盟の大会・・・



試合ではライトで出場する事が多かったですが、『出場させてもらった』と言うのが実情で、チームにへの貢献度については低かったですね。



春の全国大会前からバントだけは確実にできるよう、朝の練習でも重点的に行いましたが、思ったような成果は見えませんでした。


もっと我武者羅に練習、試合に取り組んで欲しかったですが、親の思いは伝わらなかったのかなぁ・・・


なんか消化不良に感じた一年でした。


もっともっと感情をプレーに出して欲しいと思い、いろいろと試してみましたが、成果としては出てきませんでした。



打撃も守備も走塁のどれも『無難に済ます』と言うようにしか見えませんでした。


大きな失敗も無かったですが、劇的なプレーもありませんでしたね。



こんな状態のまま、新チームで貢献できるのかなぁ・・・


メンバーも少しずつ増えてきたので、今までよりも競争となる事でしょうから、『無難』という殻を脱して欲しいものです。




私も新体制では副代表。


何が出来るかは分かりませんが、運営面では新代表を支え、広報面では選手を増やす活動を継続的に実施し、潤沢なメンバーとなるようにしたいですね。


嫁さんも今まで以上にチームへ関わるみたいなので、家族で1年頑張って行きたいと思います。


と言うことは、ブログのタイトルも変えないといけないかもね。



明日から加古川へ帰省しますが、元旦から河川敷でしっかり練習しますよ。