みんなで頑張った新人戦 | 父と娘のプリロード

父と娘のプリロード

入団したソフトボールチーム『東広島プリンセス』を通じた娘達の成長記録


日曜日は待ちに待った新人戦でした。

夏休みの間中,咲輪は『新人戦があるから頑張らないと』と言いながら,コツコツと出来る事を練習していました。

新人戦前日の練習が終わってからも,近所の公園で自主練習し,当日も少しの時間ですがキャッチボール,フライの捕球~スローイングとライトの守備を想定した練習をしました。


当日は4試合あったみたいで,全ての試合でスタメン出場しました。

ヒットは出なかったみたいですが,咲輪なりに頑張ったのだと思いますし,チーム全員が持てる力を存分に発揮した結果,見事ブロック優勝と言う素晴らしい成績を得ることができました。

試合が終わり,監督から『咲輪も凄く頑張ったので,しっかり褒めてください』と電話がありました。


新人戦で優勝できたので,この日はみんなで打ち上げがありました。

私も久しぶりに選手,指導者,保護者の方と会う事が出来,非常に嬉しかったです。

選手達も全国,琵琶湖,中四国大会への出場,厳しい練習を頑張ったからでしょう,とても逞しくなったように見えました。

咲輪もその一員として一緒に頑張るのが楽しいのでしょう,とても良い表情をしていました。


この姿を見ると,やっぱり咲輪はプリが好きなんだろうなぁ~と感じますし,このまま頑張って欲しいと思いました。


打ち上げが終了する頃には疲れのピークだったのでしょう,帰りの車の中では熟睡していましたし,そのまま朝まで寝ていました。

本人もそれを察していたのでしょうか,ちゃんと前もって月曜日の準備をしていたみたいです。


この週末はわんぱく大会です。

暑い中での試合となりますが,一生懸命頑張ってほしいですね。

これからの練習は,今まで以上に厳しくなるだろうなぁ~