訪問先は和白
博多の北東側で電車で15分
仕事の合間に博多、中洲に繰り出した


博多駅に立つ博多祇園山笠の飾り山
懐かし〜
7月1日より山笠が始まった。
追い山は7月中旬!
ヒートアップする祭りに博多っ子の血が煮えたぎる!

が、そこまで居られないのが残念。

ホテルビュッフェで明太子!
思わずたっぷりいただきました。(笑)

グルメ番組で話題の楽天地。
通販で食べてみて、他のモツ鍋と全く違う味、柔らかいもつ煮に感動!
帰ったら絶対食べたかった!

その味を博多で堪能!
やっぱり旨い〜!
モツはいろんな種類があり、とても柔らかい部位からスーパーでよく見る部位まで。
こんなに種類があるんですね
飲みホがなかったのがちょっと残念

中洲の夜を散策
帰ってきた〜~って感じ!

中洲の屋台村
昔は博多、中洲、天神、博多湾まで
辺り一面、屋台、屋台、屋台…
気楽に暖簾をくぐり、軽く飲んで帰るのがごく普通の風景だったが…

福岡市は衛生面を問題視し、法改正
一次はどこにも置けなくなったのですが、上下水を整備したごく一部だけで再開の許可が…

規模が小さくなった分、美味しい店だけに、
メニューも増え、居酒屋並みに。

キャナルシティのイベント広場。
ついた瞬間に終わっちゃった。(笑)





最後に九州食材たんまり。
鳥串、馬刺し、カンパチ、…
うまい!
鶏も甘さひかえタレ。
何本でもいけます。(笑)