20年振り?行ってきました。
明野村…
今は北杜市明野なんですね。

ハイジの村にとても立派な建物に素敵な庭園出来てました。
TVアニメ、ハイジの曲が流れ、懐かしかった〜!




 


村の坂の下には広大なひまわり畑
今年は梅雨明けが早く花の盛りがいつか、とても心配でしたが、早咲きの畑は今がまさに真っ盛り。

ミツバチがいっぱい
咲きたてのひまわりにかじりついてました。
(笑)



まだこれからの咲き始める畑もあったので8月中旬までは楽しめるのではないでしょうか

ひまわり畑の駐車場は有料なので、ハイジの村に停めて、歩くのが正解かも。
ただ、駐車場の警備員が目を光らせているので、ハイジの村(有料)には立ち寄ったら同じかもね。


帰りは富士山に足を向け、お気に入りの店でほうとういただきました。
満足です。