磐梯山周遊の計画はあいにくの雨で中止に。
紅葉が深まり始めている頃のはず。
残念です。

定番の猪苗代湖。
お土産やさんに寄ってみると店内に屋台が。
注文するとおかもちで運ばれ、丼はラッピングまでする演出。
面白いのだが、丼は熱く、ラップ外すのに一苦労。
過剰演出感が…。(^^;

味はさっぱりスープ。
旨かった〜!


磐梯山スカイラインを抜けるが山は雲の中
紅葉はまたのときに…。


初めての仙台。
真っ先に探したのはずんだ餅の美味しく食べれる店。
まずはずんだ餅有名店が集まる仙台駅に。


最近流行と教えてもらったりのずんだシェイク。
意外にあっさりと美味しい。

店内でずんだ餅も頂いて満足。
豆の味が濃く、意外にさっぱり感。
地元のスーパーで売ってるずんだ餅と一味違いますね。
やっぱり本場です。


雨も小振りとなったので仙台城へ
政宗さんこんにちは。

青葉城…。
青葉城恋唄って仙台の歌だったのですね
思わずくちずさみます
♪ひろせ〜がわ〜、流れるき〜しべ〜!