東京2020 オリンピック 

聖火リレーがいよいよ近所を通過する。
天気は曇り。
午後には降り始めたのでラッキーだ。

スタートにはまだ少しあるので川越氷川神社に立ち寄った。

この時期には風鈴が飾られる。
空気はジメジメしているが、ここだけは涼しげだ。(^^)






川越を代表する時の鐘。
写真の突き当りをランナーが走る。
ランナーの背景に時の鐘を写し込むのは定番。地元のカメラマンが競って突場所を確保する。

開始まで1時間以上。
既に2,30人程。
撮影出来る位置はほんの僅か。

そこにカメラマンがひしめき合う。
超密の状態。
クワバラクワバラ …。(^^;

報道カメラマンたちの話を聞くとフジテレビがそこにいるという。
今日のニュースはチェックですね。



開始時間に近づいたところでスポンサーのパレード。
なるほど、ガンガンに音を出して宣伝する。
ちょっと懐かしい…。


せいか〜!
来ました!来ました!
トーチキスを狙っていたのだが、20mほど手前。
惜しい〜!



背景は2008年にNHKの多部未華子さんが主演したドラマ、「つばさ」で使われた建物。
古びた土蔵。
私の一番好きな建物で、とても味わいがあります。


トーチキスの相手。
お迎えのバスに乗り込んで…。

お疲れさまでした。

埼玉は東京を除く最後の県。
明日から舞台は東京。
いよいよです。

東京は感染者増加に伴い、今日にでも緊急事態宣言を再開すると発表するという。
公道を使っての聖火は本日が最後です。
見れてよかった〜!