酷暑も終わり、ようやく過ごしやすくなったシルバーウィーク。
天気は良くなかったが、午後は晴れるというのでバイクを飛ばして、久々の富士山へ…。

まずは富士に行ったら河口湖のもみじ亭でほうとうが私の決まり頃。
TVにもよく紹介されるこの店。
やっぱりうまい!生き返る〜!

富士山はまれに山頂が見えるも中腹は厚い雲。
少し残念ですが、久々の富士山をたんのうしました。(^^)










ここに来るまでに見た景色。
どこも人にあふれる。

道は超渋滞。
渋滞はハマったあとも更に成長する。
コンビニはトイレ待ちに長蛇の列。弁当、惣菜類はすでになく、インスタント、冷凍食材を調理してもらっている客まで。
コロナ禍、明けた?
夏休みでもこの混乱はないぞ〜!

っと思いながら、久々のツーリング。
Uターンは頭の片隅にもない。(^^;


ヘロヘロになりながら、人の多い場所を避け、気づくと箱根。

渋滞を避けるとなると静岡側に降り、甲府経由で帰ると普段なら夜は快適に走れるはずだが…

結局、降りるのも超渋滞。
1時間で降りる予定が3時間…。
だめだ…。
これから峠を走る体力ない…。
結局体力を優先して国道で休憩しながら…。

つ、か、れ、た…。