オバマ大統領が来日した。
会社帰り、ちょっと見て行こう


アメリカ大使館付近は至るところに警察か。

インカムで会話する目付きの鋭いコート姿の若い女性も
私服警官だろうか


大統領が走るルートは把握してない

大使館周辺でしばらく待ったが、よく考えれば最初の目的地は銀座。

この辺は首都高かな

もしかすると、もう通り過ぎたかも


諦めて皇居に向かう






↑もうすぐオープンする国内3番目の虎ノ門ヒルズ



何処行ってもすごい警察の数だ
アメリカ大使館付近、国家議事堂、皇居付近と歩く度に警備が厳しくなる


 




桜田門に着いたとき、警察に呼び止められた

桜田門から皇居回りは歩行者も交通規制
何でも数分後、大統領が目の前を通るらしい

許可取って、誰もいない 場所にカメラを構える

~~~~~~~~

待つこと5分

外苑をランナーが数百人、駈け降りてくる
そのうち数十人が合流
警備のため、1ヶ所に集められる
もちろん、私は最前列

来た!

パトカーの車列に大統領専用車が!




カメラを構えた瞬間、事件が発生した

横の奴が私のカメラの前に!

あっ!あ“~ぁあ~!




↑ 大統領専用車 … のドア





あっと言う間に目の前を車列が通り過ぎた
一瞬でした。
奴さえいなければバッチリ撮影出来たものの…

馬鹿ヤロ~!m(。≧Д≦。)m


仕方ないので東京駅でもご覧下さい