う 
2013年明けましておめでとうございます。
昨年は10数年ぶりに手にした一眼レフ。
めちゃめちゃ嬉しくて、毎週のように撮りまくっています。

コンパクトカメラで思ったように撮れなくてイライラしていたのが一気にスッキリ。
まだカメラに慣れていない分ミスばかりだが、昔みたいな写真が撮れるのが非常に嬉しい。

ブログデビューして、写真を公開することにしました。
綺麗な写真から、戯言のような写真まで。
気の向いたときにアップしていきます。

第一弾、2012年12月1日に撮ったスカイツリーです。
当日は大月で、月が最接近の日でとても明るかった。
でも、三脚忘れたので手ブレまくりだったな~!
  
 まずは、お決まりの浅草から。

 
アサヒビールの本社ビル。
ドライで乾杯!

 
大月と一緒に。
前回昼間に行った時にはここでウエディングドレスのカップルがプロの写真撮ってたな~
 
  
おっと終了。折角、近くまで行ったのに残念。

 
  
  
っと思ったら色の切り替わり?
さすが、クリスマスバージョン。
サービスいい!

 
  
 やば、そろそろガキんちょが・・・。
ByeBye!


そして12月11日。
 
  
 
 今日は焼ける!っとの予感から慌てて機材を積み込み、電線のないポイントを探し回ること1時間。
既に周りは真っ暗
慌ててセッティングするが、おお!今度はレリーズ忘れた!
しかもまだカメラに慣れていないからセルフタイマーの操作もわかんねぇ~!

お陰で、当時5万の三脚使っても手ぶれまくり~。
お恥ずかしい・・・・。(ToT)

 
  
 こんな写真、コンパクトカメラでは無理だったと、撮れた瞬間感動!


そして、12月16日
 
  
 今は鳥インフルエンザの危険性から禁止になっている野鳥への餌やり。
行っていた頃は白鳥も200羽。
それ以外にいろんな種類の鳥が辺りを埋め尽くしていたのに少々残念。
まだ時期が早いこともあってこの日は白鳥が20羽程度。

 
昔使っていたミラーレンズ、どうしても使いたくて購入しました。
深度が浅い・・・・。
マニュアルフォーカスなので少々リハビリが必要なようだ。

 
 今年(昨年)の傑作。

よ~し!
今年も撮りまくるぞ~!