”気合いと根性” | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです


昨日はBeトレに初参加して来ました



テーマは気合いと根性


お師匠のコバのブログをリブログさせて頂きます



思えばゆーじんは気合いと根性ばっかりだった


まあ体育会系だったのでベースはそれだったのです


何かしらに関して出来なければ気合いと根性足りてないんだ❗️みたいな感じでした


どうせ愛される世界も

やっぱり愛されない世界も

どっちに行くかは自分が決めるだけ


ゆーじんはやっぱり愛されないの世界にいました


だから愛されようと気合いを入れて


ダメでも根性で立ち上がり続けました


でもそんな崖っぷち精神でずっといればそりゃいつか力尽きて崖から落ちてしまいますよね…


力の抜きどころを知らなかったんですよね…


気合いと根性が出せなければ価値がないと思っていたから力を抜けなかった。というのもありますが


でも気合いと根性が無くても価値がないわけではないし

愛されないわけでもない


だから出来なくてもいいし、無理に事を成す必要もない


そんな出来ない自分でも


どうせ愛される世界も

やっぱり愛されない世界も

どっちに行くかは自分が決めるだけ








うん、こわい滝汗


今まで自分が選択して来た事が否定されて生きてきた…


今まで自分が選択して来た事を自ら否定して生きてきたゆーじんとしては


自分で選んでいいってかなりこわい滝汗


また否定されたら…


嫌われたら…


と思うと足がすくんでしまう…



それで仁さんの元高校球児の方のお話で


プロ野球の観戦ではアルコールを飲んでワイワイ観戦していたのに


甲子園の観戦の時はアルコールは飲まないで真剣に観戦していた


その方にとってそれだけ甲子園に対する想いが強くて大事で壊したくないんだろう


というお話を聞いた時にゆーじんの中で点と点が繋がった感じがしました


そうか…



自分は壊したくなかったんだ…



嫌われたくなかったんだ…


自分が好きな人や


自分が憧れている人や


自分が尊敬している人や


初対面の方の前に立つとガチガチに固まってしまうのは

何もしゃべれなくなってしまうのは


頭が真っ白になってしまうのは


そんな人達に自分を否定されるのが嫌で怖くてたまらなかったんだ


そんな人達に自分が嫌われたら立ち直れないかもしれない


だから自分からわざわざ距離をとってしまうんだ…


そしてその人達の器の大きさを信頼出来てない自分…









ぐはっ…ゲロー





あー、痛い痛い…えーん



どうせクズなんだから気にしても意味ないのにね…爆笑💧


いや〜、でもこわいな〜ガーン



もうね…



えいっ❗️やーっ❗️ムキー



だよね



まさにそれしかないよね…滝汗



今度は良い方に気合いと根性を使わなきゃね



ゆーじんが好きな人、憧れる人、尊敬する人に嫌われてもいい。怒られてもいい。否定されてもいい



…うへぇ…



このブロックは中々分厚いんだなあ…滝汗滝汗滝汗




自分はどクズだから大丈夫…




自分はどクズだから大丈夫…




自分はどクズだから大丈夫…














自分…やっぱ辛いっす笑い泣き



これを乗り越えられたらかなりすごいなあ…自分の中では


多分1番のバンジーだ



えいっ❗️やーっ❗️ムキー



でやっていきますガーン



そしてこの日は人生で1番クズと連呼されて連呼した日でした


もう笑うしかない爆笑




とにかく感情が忙しい空間でした


また行きたいなおねがい