約束 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです



約束って何なんでしょう


約束は守らないといけない?


いつの間にか刷り込まれたルール


まあ約束を守らない人もいるでしょう


いや、守れないのか?


それはそれとして


守れなかったらそれに対して罪悪感を持って自分を責めてしまう人もいるだろう


いつから約束は心を縛るモノになったのだろう?


守りたかったのに守れなかった…


そんな悔恨から縛りになったのかもしれない…


誰かを傷つけて悲しませてしまって縛ったのかもしれない


なら自分の心を縛っている苦しい約束は破ってもいいんだ


昔は守れなかったかもしれないけれど


今なら守れるかもしれない


昔した約束を守れなかった自分はもう責めなくてもいいんだ


今まで約束を守ろうと頑張ってくれた自分にありがとう


そろそろ許してあげよう





約束って本来願いだったり祈りみたいなモノだと思う


いつからか制限したり縛るモノになってしまったんだろう?


一方的だったり、コントロールしたいが為に約束するのはきっと違うんだろう


それはただの押し付けだし


それはどちらも辛い


見張る側


見張られる側になってしまう


それならどちらのためにもなるお願いをすればいいんだろう


お互いにとって幸せになれる約束をして一緒に守っていこう


でも守れなくても責める必要はないんだよ?


守ろうとする意思が大事なんだ









待てが長いにゃ…冷めてしまったのにゃ…





…あ、ぼく猫舌でしたね。びっくりありがとうご主人お願い👋🏻おい



ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料で相談し放題です(笑)
登録よろしくお願いします
友だち追加 
ID  「@bph0562c」


ゆーじんと心屋塾マスターコース77期同期で画伯の小林りさと一緒に絵を描いてお茶して遊びましょう❗️

こちらも募集中ですよ~⤴︎





6/14(木)ゆーじんと小林りさのコラボ企画「ゆーじんと小林りさと遊ぼう❗️」




お申し込みはこちらのURLからお願いします

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/courses/22151?selected_service_provider=22151


ゆーじんとりさと一緒に遊ぼう❗️の詳細はここをクリック