錯覚について | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです


普段の生活において時間が経つにつれて


周りの目新しさは減っていき


どんどん自分の周りには当たり前のことが増えていきます

そしていつのまにかその当たり前のものがすり替わっていても気づけないことがある

そんな錯覚のお話です

昨日ここ最近のゆーじんの日課であるランニングをしていた時のこと

ちなみにこんな感じ



…思ってたより分かりづらいのでまた近い内にちゃんとした写真撮っておきます真顔👋🏻始めから撮らんかい

あとこの格好で走ってるわけではないので悪しからず👋🏻わかっとるわ


基本的にここ最近は毎日走っているので少しずつ走れる距離は伸びてきてます

まだ1キロいくかどうかレベルですがぼちぼち無理せずに続けて行きたいと思います


それで以前のブログでも書きましたが


ゆーじんは高校の時のジャージで夕方走っているので

母校の現在の生徒が部活で使用しているため

若干その雰囲気に混じります(笑)

でも単独で走っているので違うのはなんとなくわかると思います


ですが先日走っていた時に野球部の子に元気良く挨拶されました❗️ひえぇぇぇっポーン

ゆーじんはヘトヘトなので生返事しか出来ませんでしたが…せっかく挨拶してくれたのにごめんよゲッソリ


「勝手な思い込み」


走ってる途中に公園があるのですが

一瞬誰かが手を振っているように見えたので

よく見たら銀色のオブジェに何かが反射していただけでした


「勝手な思い込み」


そして走り終わったあととぼとぼ歩いて帰りました


その帰り道で石がゴツゴツ埋まっている壁の所に異様に太い枝がふと目に入りました


通り過ぎようとした時


ウネウネ動いたように見えた


「勝手な思い込み」


よーく見てみると


やっぱりウネウネ動いてるぅっ❗️ポーン


トカゲか⁉️🦎


いや


枝ではなく蛇でした❗️🐍ひえっ❗️ポーン


「勝手な思い込み」


びっくりしたけど、そのままどこに行くか観察してたのですが

草むらに入ってしまったので観察は断念しました




…さて、1日の中でもこんなに自分の勝手な思い込みで錯覚していることがあるのですね


今悩んでいる出来事も本当は自分の勝手な思い込みで決めつけているだけなのかもしれません


今見ている現実は本当にそうなのか?


抜け道は1つしか無いのか?


自分がダメだと思っていることは本当にダメなのか?


小さいことでも疑ってみるとうっかり今の現実がひっくり返ってしまうこともあるかもしれません


しかし…これも現実なのでしょうか?


一番くじのK賞で12種類あるキャラクターの中でかつ


他の人は選んでいない中で選んだ3つが全部同じキャラ

ハサンハサンハサン

残念ながらこれは現実です(ちなみに4回引いた内1つはA賞でした)


おわり



ゆーじんとマスターコース同期で画伯のLisaと遊びましょう❗️ウインク

こちらも募集中ですよ~⤴︎(笑)



6/14(木)ゆーじんとりさのコラボ企画「ゆーじんとLisaと遊ぼう❗️

【時間】12:3015:30 (~時間が許す限り(笑))

    15:30以降は自由解散となります

    何か不都合な事がありましたらご相談下さい

【会場】東京ディズニーシー(公式HP http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/)

【価格】10,000 (ティータイム代込)

    現地までの交通費およびディズニーシーのチケットは自己負担でお願い致します

【お支払い方法】当日現金払い

【定員】7

【持ち物】特にございません

   絵を描く予定ですが、絵を描く道具等はこちらでご用意があります


お申し込みはこちらのURLからお願いします

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/courses/22151?selected_service_provider=22151


ゆーじんとりさと一緒に遊ぼう❗️の詳細はここをクリック