”「聞かない」ってことのススメ♪” | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも周囲を巻き込む愛されスーパーラッキーボーイのゆーじんです



なるほどこれは重要ですネ(´ω`)





求められてもないのに勝手に心配してアドバイスして来たり、

頼んでもないもに上から目線で言って来たり、

お金を払ってもないのに意見してくる人。

そんな人の話をいちいち素直に聞いていたら何もできなくなってしまうよなw


特に、もし、あなたがビジネスをしているのであれば、
あなたにお金を払っていない人の意見はほぼ無視してOKだと思っています。

赤の他人かもしれないし、家族かもしれないし、同業者かもしれないけど、

とにかく、あなたに対してお金を払っていない人の価値観に合わせても、
その人がお客さんになるわけじゃないからなw

それよりも、実際にすでにあなたを評価してくれていたり、
あなたに価値を感じてくれている人の話に耳を傾けましょう。








なるほどその通りだなと納得しました



特にビジネスに関してはそうだなぁ



じゃあそれ以外の場合



家族や友人や恋人に言われたらどうなんじゃろなぁ…





うむ、きっと自分が相手の言った事をどう捉えたかってことなのだなぁ



自分が相手の言ったことに納得いかなかったりピンと来なかったら聞かなくていい



自分が相手の言ったことにちゃんと納得してそれをやりたいと思ったら聞けばいい



とりあえず聞くだけ聞いて飲み込んで美味しかったら追加を頼めば良いんだなぁ



不味かったらやめる




捨てる




そもそも嫌いだったら口に入れる必要もないんだなぁ







つまり自由なんだなぁ(´ω`)








ぼ、ぼくは塩おにぎりが好きなんだなぁ(´ω`)👋🏻聞いとらんわ






これだ❗️おねがい


{78761BDC-A2B0-4C51-BC22-FEA769E402C5}