7/6に家族で敦賀に行った事を書こうと思います

ーーーーー

17時台って、まだまだ明るいし、陽射しもめちゃきついよね〜あせる

夏の17時って、

まだ「こんにちは」でいいのかな?

それとも、もう「こんばんは」??


迷うよね〜💦

冬香です…



お昼12時台に越前そばを食べて…

15時に海鮮丼を食べて…


その後、気比神宮をお参りして…


気比の松原でしばし、海に癒やされて…


敦賀の最後に、

【敦賀ヨーロッパ軒】に、ソースカツ丼を食べに来ましたよ🚙



ケンミンSHOWで観たことある♪

福井のソースカツ丼。

カツが薄くて、衣も細かくて薄いという……


前から福井(県)の『ソースカツ丼』食べてみたかったんだよね〜♪照れ


でもね?

TVで量が多くて、残したら透明のパックに入れて持ち帰ってたのを見たからね?


『ミニ』にしようかと話すと、

家族全員 (^▽^)/異議無し♪で。


『ミニソースカツ丼』にしましたよ♪


「ミニ」でも丼からはみ出してるやん♪




それに、ミニサラダと味噌汁、漬け物をプラスして。





でかっ‼




『ミニ』といえど、充分な大きさよ?爆笑


それが2枚のっています!


結果…

『ミニソースカツ丼』にして良かった⭕😄💞


大満足で完食しましたよ♪


※隣のテーブルで先に食べておられた男女のお客様。

2人共、普通サイズのソースカツ丼を食べてはって…

2人共、食べ切れない分を〈持ち帰り用の透明のパック〉に、詰めてはったよ…あせる

(そうしてはるのもTVでちらっと紹介してはったと思う)


ソースカツ丼だけをピンポイントで食べに来たなら、いけるかも知れへんけど……


私と私の家族は、いろんなのを現地で食べたいと思ってたし。ニコニコルンルン


今回のおでかけは、ご当地の物をいろいろと食べれて良かったよ⭕


敦賀ヨーロッパ軒の

ミニソースカツ丼も美味しくて満足しましたよ⭕

……ただ、食べ終えて会計して外に出たら……

まだ17:40だったのよ❗

はや無い?😂💦


お父さんにそう言うたら、

「全然はや無い!これから帰るんやで?」

と言われ、

「だよね〜」な冬香なのでした〜ニコニコ





ーーーーー

PS.おばあちゃん送って、自宅に帰り着いたのが21:40でした🚙


お父さん運転お疲れ様でした

ありがとう〜