7/6に福井県敦賀に家族で行った事を書こうと思います(^^)

ーーーーー

こんにちは

冬香です


おばあちゃんも一緒に、家族で敦賀に来ているよ🚙


お昼に着いて、検索して……

まずは 十割蕎麦の越前そばを食べて♪


お次は…🚙


【日本海さかな街】に来ましたよ




自宅用のお土産や、海鮮丼がお目当てです♪




市場には、海鮮や海鮮の加工品、福井銘菓等があり♪


まずはお店を見て歩きましたよ♪🚶


足腰の弱い私が汗だくになり💦
どこかに座りたくなった頃……

お父さんが

「15時やし、そろそろ海鮮丼食べよか」と言うので…


さかな街内にある海鮮丼のお店【みつば】に入店♪

各自好きな海鮮丼を選びましたよ


私とお父さんは同じものを選びました…


サーモンねぎとろいかそーめん







もう1人は、

ミニ海鮮丼7種盛り+あら汁+焼き鯖寿司2貫

にしてたよ♪




おばあちゃんのは写真撮る前に食べ始めたので写真は無いです。


ちなみに、ミニ海鮮丼7種盛り+ミニそば(冷)にしてたよ♪


おそば、美味しかったそうです♪

(え?お昼に十割蕎麦の越前そば(えび天おろしそば)食べてたよね?)


まぁ〜、いいけど笑😄



海鮮丼食べ終わったら、

アレ買わなくちゃ♪ね〜😊音譜