演奏道中膝栗毛。(MIYA) | VRAIN official BLOGのブログ

VRAIN official BLOGのブログ

ブログの説明を入力します。

遠征のつかれからようやく回復しつつあるどうもミヤです。いえ別に筋肉痛でだるくて、とかではぜんぜんないんですがライヴ終わって2~3日くらいはなんとなく真っ白な灰に近い状態であり、、

まず12日静岡から回想開始! 当日の朝ミヤ車ナオキ車と2台別々の地点で待ち合わせて途中で合流して会場到着。10バンドのイベントでさらにトリ、ということでその場の判断でやむを得ずドラムの機材を大幅に減らしました。リハはハコ常設のセットで本番は前のバンドの天燐てっぺいさんの好意でタムやシンバルそのまま借りました。・・・まあ自分の対応スキルのなさを痛感しました(汗)

あとVRAINが始まったのが約45分押しの23時で観れずに帰らざるを得なかった方々も居たようです。いろいろ申し訳なかった、と思います。
<(_ _)>

その日は静岡に宿泊して翌日の朝名古屋へ向け出発! 順調に会場周辺へ到着するも歩行者天国が発生していて迷走、、当日のイベント主催の方に連絡とって何とか到着! ていうかHOLIDAY NEXTべらぼうに設備がいい! 入ってそのまま1Fがホールで2Fにある楽屋は禁煙喫煙の2部屋に加えてモニターがある廊下的なスペースも広い! そこからいわゆる上から見下ろせる関係者席もあり。機材置きスペースも十分で転換もスムーズ。おまけに3Fにはフロ&シャワー完備。これだけ設備整ってると演奏に充分に体力をつぎ込めますからとてもナイスです。普通に住めるレベル(笑)

観る側としてもフロア出たロビーにベンチがあって休憩出来たりこれならいいんじゃないかと思いました。ステージも観やすくて音も良好。ウワサでは「HOLIDAY NEXTはV系のハコだから音が良くないよ」と聞いてましたがそんなこと全くないです。少なくともこの日聞いた限りでは外音の聴きやすさは3本の指に入ります。中音に関しては個人的には1本の指に入ります。どこのハコでも180BPMを超える辺りになるとツインペダルのバスドラ連打が潰れて聞こえてよく分からないものですがここは210になってもクッキリ聞こえる。他パートの音も回らずにクッキリ。出演者お客さんに聞いても皆ほぼ同意見なので自分だけの空耳ではないと思われます。最近デジタルミキサーを導入したそうでそのウワサはそれ以前の評価かそれか単純に偏見だろと。これで悪いなら何がいいのかといえほんとに。

この日のイベントはスピリチュアル・ビーストの今津さん(イケメン)という方の企画だったのですが今後もこのハコでHR/HM系イベントを盛り上げていくそうです。我こそは、というバンドは是非コンタクトをとってみては如何でしょうか?それかVRAINに連絡くれても紹介しますので!

と、ステージの方も時間を長くもらえたしかなり完全燃焼できました! モニターが綺麗に聞こえるのでほんと演奏しやすかったです。演りやすくて210BPM(ViolentChase)をついうっかり追い越してブレーキをかけてしまったりもしましたが(爆)いえ普段はテンポに置いて行かれないように必死なんですって。初名古屋にも関わらずお客さんも予想以上に来てくれてほんとありがとうございました! またいきたい!

帰ってきて留守番させてたぶんちょうたちと一家だんらんのひととき。ふしぎな姿勢で寝るエメ(左)

起こしてこっち向いてもらいました。そんなさなかでも微動だにしないランデさん。

もうじき3歳になります。10月は文鳥まつりもあるんですよね。去年は800人以上も集まったとか一度行ってみたいとおもってるんですが。

そして!! 11月はVRAINまつりです!! 10日の日曜日です!! 一ヶ月を切りました!!

2013/11/10(sun)
吉祥寺 CRESCENDO
VRAINワンマンLIVE "Attack on VAPTISM"
OPEN 16:30 / START 17:30
前売 \2500+D / 当日 \3000+D
★Opening Act★
Hurly Burly
この日の前売チケットは以下の特設サイトからのみのご予約となります。
http://creticket.cart.fc2.com/ca477/179/p-r-s/
※当日14:00から入場整理券配布となります
(場所:吉祥寺クレッシェンド1F事務所前)
7/20と7/28のLIVE会場で先行予約済みのお客様も上記お忘れなくどうぞ。
(^-^)/

えいえいえいおー!

MIYA