打ちっぱなしで疲れるところは? | プロがひた隠しにしていた禁断のメンタルトレーニング術の全て!

プロがひた隠しにしていた禁断のメンタルトレーニング術の全て!

私がゴルフを始めて十数年、いろんなスイング理論、レッスン教室と経験してきました。中でもメンタルを学び強化することでまだまだ上達できることを知りました。そんな経験を元に情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:

こんばんは。


今日も見てくださったかた、ありがとうございます。


今日は、練習場での一言です。


みなさん、練習場で100発とか200発、打っていると思います。

その練習後ですが、体のどの部分が疲れますか?

または、痛くなりますか?


ゴルフ始めたばかりの方なら、やはり手のひらですかね。


最初のうちは仕方ないと思いますが、ある程度の方が

いつも手のひらの皮がむけて痛いとか、肉刺ができて

痛いが続くのではおかしいと思ってください。


練習する球数にもよりますが、200球までなら

手のひらが痛くなるのでは、手、腕に力が入りすぎ

ということになります。


もっと力を抜いて練習してください。


では、一番疲れるところ(疲れてほしいところ)は・・・


足です、しかも内ももです。


つまり、ゴルフスイングでは踏ん張りと体重移動を

コントロールする足腰が大切ということです


是非、内ももに意識をおいて練習してみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。