昨日デイサービスに行き帰って来て一言めが…

今日、おばあちゃんが休みだったのよ〜、女が私1人でね〜、なんか知らないけどチヤホヤされたひらめき


火曜日に通っている女性が母より年上のあまり喋らないおばあちゃんらしく、何やら用事がありお休みしたそうなんです。


そーなると女性は母1人、母より年上の男性陣に優しくされご満悦で帰宅した母に父が一言。


よっぽど飢えてたのか?天然炸裂しているがな笑い泣き

そんな父の言葉に母は…

炸裂して悪かったわねちょっと不満と言い残し寝室へ。


杖の使い方を教えてもらったりして頭が一杯なそーでしばらく休むわと消えていった笑い泣き


少し前に病院の医師に見た目からして健康そうな人にしか見えないから転倒防止の意味を兼ねて杖を持って歩くと大体の人が避けてくれるから待った方がいいかもほっこりとアドバイスされ杖は用意したが、全体重を杖にかけて歩く様な母に注意し、教えてもらえるように頼んだのだが、前回の通所日にまさかの杖を忘れる母


今回杖を持って行ったからか、要介護1の男性陣3人に要支援1の母にアレやコレやとお世話してもらったようです笑い泣き


杖の使い方は分かったしこれから出かける時は杖を持って歩くわ‼︎と母がいい先ほど杖を持って近所に散歩に行こうとした所…杖を持って固まってる。


どしたの?と聞けば、昨日教えてもらったんだけど、全部忘れてる不安

およそ半日で杖を使い腰が痛くないようにする歩き方や杖の使い方を全て忘れてました。


来週のデイサービスも杖の使い方頑張ってくださいねえーん