退院後1ヶ月後に6月で都合の良い日に検査しましょうby主治医ほっこりと言う事で、行ってきました‼︎脳外科に。


私にしたら1週間ぶり、と言うのも父のかかりつけの脳外科と母が入院した脳外科が一緒だから。


とりあえず受診票を出したら代診の脳外科医(お初の方)でMRIを撮るため検査したのある場所へ行くと…何やら臭うえー


病院でお線香の匂い…ガーン


MRIがあるすぐ横に「関係者以外の方立ち入り禁止」のドアがありそこからお線香臭が漂ってくる…


この先には霊安室があるんだとわかった瞬間と共に病院横にある謎のドアの正体が判明叫び


とりあえず母にはMRIを撮って待合室で待っていたが患者さんが多いえーん

(MRIを撮るまでに軽く1時間経過)

そして開くことが無い診察室のドアショボーン


病院到着から診察が終わるまでに3時間かかって終了。


気になる診察結果は…異常なしでした。

穴が空いて出血した場所はカサブタのようになっていて出血していなく、脳の血管の詰まりなどもなく全く心配は無い‼︎と言われました。

ただ何があるか分からないので、見え方が変わったら即病院に来てねと言うだけ。


とりあえず一安心したところで、次回の検査日は1年後に来てね、検査の予約しておくからほっこりと。


忘れなきゃ良いなぁ、1年後とか…笑い泣き


朝から緊張していたらし母も1年後に検査と聞いて覚えていられるかしら?あんぐりと不安気。

多分私が覚えていればいいので大丈夫でしょう。


さぁそんな緊張感から解放された母は、入院中どうしても来たかった‼︎と言う病院の売店へ目がハート

アレコレと品定めをして、昔懐かしいらしいジェリービーンズを購入、車に乗った瞬間に袋を開けて食べ、コンビニ寄れと指示される。


お昼ご飯食べたのにお腹が減ったらしい母はコンビニでパンなど買い帰宅。

あぁ…糖尿病とか悪化しなきゃいいけどえーん


そんな本日の検査と診察代は…。

¥4.060でした。

ちなみに父の時はマイナ保険証をと言われたが、母の時には普通の保険証で大丈夫ですほっこりとにこやかに言われた…。


この差は一体何の違い?まぁ良いんだけどね。

脳梗塞再発とか悪化してなくて本当に良かったわバイバイ