前回の受診時にした血液検査と尿検査の結果が出たので聞いていたら…。


心臓を小さくし、血圧を下げる薬の副作用かも知らないが、腎臓の数値が悪くなっていて尿酸値も高め、糖尿病の数値も高くなっていると言うショボーン


そのため薬を一部変更(副作用の無い物に)にして次回レントゲン撮影と心電図検査することになりました。


前回の検査後、病院から出た時母は何となくだけど検査結果良いと思うのよひらめきと言っていたが、まさかの検査数値が悪くなっていた事にショックだったようで…落ち込む母。


なんど水分を取るように言っても飲みたく無い知らんぷりと水やお茶など飲まずコーヒー(砂糖・ミルク入り)を朝に飲んだらあまり数分を取らなかったし、コーラが飲みたいと父に買わせていたからだろう今回の結果…えー


なので父にはキツク言う。

オカンにコーラや高塩分のお菓子など与えないで‼︎ムキー

と言う事で、今まで以上に味噌汁などの塩分を少なくし、水やお茶など水分を取るように言うようにすることにしました。


そんな本日のお会計は…。

診察代 ¥960

処方薬 ¥4.930でした。


ついでに母の今後の予定は

火曜日はデイサービスに通所。

水曜日は身体を休めて、木曜日に脳外科受診と言う予定だったのですが、水曜日に母弟の奥さんのお見舞いに行くことになりましたショボーン


なんだか知らぬが母弟の奥さんも大変な事になったようで…詳細は後日かな。

今週はドタバタしそうな予感バイバイ