ケアマネさんからお母様の病歴とかわかる範囲で出しておくと後々便利になってきますよニコニコ

てな訳で、ここ数年あまり使うことが無かったルーズリーフを引っ張り出してきて…


私: たしか私が高校生の頃入院したよね?

母:あー○○病院ね?十二指腸潰瘍でね〜、アンタ料理出来なくてとんでもない事してたんだって?毎日お父さん病室に来て愚痴ってたわ‼︎

ストレスが良くないから溜めるなと言われたけど入院してもストレスだらけよ‼︎知らんぷり


えーっと中々(全く)進まないショボーン


ちなみにとんでもない料理とはワカメを切らずに塩ワカメを一袋水に戻して切らずにお味噌汁にし、残ったワカメは水を切って酢をかけただけの酢の物を作り父は激怒した。

まぁそんなのはどーでも良くて(まだまたあるけどね)


母に聞きながら書いていっても埒が開かないと言う事で、覚えている事を書き行った病院とか思い出していった。

十二指腸潰瘍×2、骨折(腕や手首)×3、背骨骨折、変形性膝関節症治療×2、白内障手術(両目)、脳梗塞もね。


出来上がった物を見せると母は、ここまで骨折とかしてるとプロよねひらめき

プロと言うよりもなんだろ…骨粗鬆症だから?ただのおっちょこちょいを通り越して呆れると言うかバ○というか…えー


この数々の病歴で変形性膝関節症で正座は出来ずたまに痛みが出て装具をする事もあり、腔鏡手術を勧められたが手術はイヤと母は闇に葬りたいらしい。


十二指腸潰瘍も病理検査で良性と言われ胃薬は朝の薬と一緒に病院処方して貰っている。

そして病歴一覧表を見て母は私って整形外科と消化器科と循環器があれば生きていけるのね泣き笑い


いや、脳外科をお忘れですよ?来月脳外科に行くからねと言っても覚えてないんだね…私が忘れなきゃいいってやつなのかな?バイバイ