私はかなり昔からauを使用してまして、スマホトクするプログラムてのに入っていたらしく(突然auからお知らせきて知った)今の機種2年経ったから機種変更しませんか?と言うものがSNSで来たので、新機種どんなのあるのかな?的に見てたら


iPhone15月々1300円と出ていた。

(今までは3964円でした)


iPhone13使用していて月々の支払い額がもう少し安くなれば…とか思っていた矢先のSNS。

まさか最新機種で安くなるとかないだろう?的に思っていたら、父にもどうやら同じSNSが届いていたそうで…


au行ってきました口笛


色々聞いて最終的に父と娘、スマホの機種変更して帰宅(父はずっとAndroid使用で今回もGALAXYの最新機種)


帰宅してからゆっくり使い勝手のいいスマホにしようと思っていたら、最新GALAXY渡された設定色々よろしくデレデレと丸投げされげんなりした私ですえー

両親Android、私iPhone。

設定とかよくわからん…アプリのIDとパスワード書かれた用紙を渡された父のスマホの設定におよそ半日かかり、私の設定はクイックで以前のスマホと同様のコピーで済ませましたニヤリ


Android本当によく分からん…スマホショップの方って凄いよね…苦手だからわかりませんなんて言えないだろうしえー


ほぼ設定も終わりサクサクと使える新しいスマホラブ

支払額も安くなって大満足です。


ちなみに母のスマホも機種変更しようと思ったんですけど、母曰くAndroidでも機種変わったら覚える事出来ないからしばらく放って置いてと言われたのでそのままにしておきました。


まぁそうだよね、今まで誰かに聞かず使っていたスマホなのに今じゃ何コレ?どーなってるの⁉︎とかこのマーク(アプリ)何?と聞いてくる始末。

LINEの使い方も覚えてたり忘れたり、忙しそう。

もう結構古いから変えてあげたいのは山々だけど、今以上に頭使うのもどうなのか?と思ったら機種変更できず…。


そんな昨日、ケアマネさんが来ました。

色々とお願いしたり変更してもらったり。

明日にでも時間がある時にアップしますバイバイ