【雑記】初海外 | お道具箱

お道具箱

創作関係や雑記を書きます。

あけましておめでとうございました。

突然ですが、
昨年夏期休暇で初海外に行きました。
独りで

海外旅行が好きな友人を誘ったけど
休みが合わなかったりで、
ずっとどうしようか悩んで悩んでいたけど、

「初海外を独りで行く人ってなかなかいないんじゃないか?」

と。

知らないだけかもしれないが、
私の周囲に初海外を独りで行った人はいない。

・「初」チャレンジする事が少なくなった
  (年齢的に)
・度胸試し
・ネタになるかな


と、言うことで決行した。
2週間前にホテルやら飛行機やら予約したので料金が高くついた。
勉強になった。

行き先は親日の国と言われる台湾。


行って思ったのは、
・気付くことって大事
・見て真似する事って大事


・台湾の人は日本人好き
・日本のテレビ番組放送してた
・日本発祥のお店が結構ある
・コンビニ多い
・日本で見かける商品も多い

・アルコール度数が高いお酒がコンビニに置いてない
(コンビニを何店舗巡ったか解らない)



マッサージに二日連続で行ってきたり、
千と千尋の神隠しの舞台では?と言われている場所に行ったり、
滞在中はほとんど日本語で通したり、
(ガイドブック、スケッチブックとペン等を持っていったけど日本語とジェスチャーと、片言の英語でどうにかなった)
帰国後飛行機から降りたらじんましんが出て焦ったり、

良い思い出になりました。



…どっちやねん。