【雑記】3連休のこと【2日目&3日目】 | お道具箱

お道具箱

創作関係や雑記を書きます。

こんにちばんは。
叶です。

間が開きましたが前回に続き静岡滞在記です。

🌼2日目🌼

8:30位に従姉妹のお姉さん夫婦が迎えに来てくれて、モーニングを皆で食べに行きました。
人気のお店だそうで、朝から混んでいました。
色んな植物から採れた種類豊富な蜂蜜を味見させてもらって味の違いが解る大人になっていた自分に感動しました。嘘です(笑)

蕎麦の花の蜂蜜は鉄分の味が強かったです。

ロータスランド
https://www.konohana-family.org/lotus-land/

お次は、白糸の滝へ。





パワースポットらしく、

『私は幸せになるんだー❗』

と、心の中で唱えていました。

『幸せになりたい💕』

ではないですよ。
受け身じゃないですよ。
幸せになるんですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

自然のミストを沢山浴びて爽やか。
水も冷たくて気持ちが良かった。

昼前に到着したので、さほど混雑はしていなかったのですが、帰る時には混み始めてタイミングが良かったです。

前日は掛川花鳥園に行きましたがこの日は富士花鳥園。
お姉さんの旦那さんがとっても良い方で、私に富士花鳥園という施設があると教えてくれて、

いいい行きたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

と、言ったら快く連れていってくれました。
掛川花鳥園と一緒で鳥さんと戯れる事が出来ますが、富士花鳥園の鳥さんの方が人に慣れてる感じで可愛かったです( //Д//).:*♥








お腹が空いたので富士宮焼きそばを食べに行きました。
そこで食べたのは富士宮焼きそば、しぐれ焼き、おでん。おでんが種類問わず1つ60円には感動しました。そして美味しい。
そして、てんカフェと言う古民家カフェで桃のスムージーをいただきました。桃がまるごと1個入っているんですけど、甘さは桃オンリー?でさっぱりしていました。
次は富士山本宮浅間大社でお参り



恋籤を引きましたがあれでした(^ω^)
湧き出る天然の水が冷たくて気持ちが良かった~

お墓まいり
おばの家に帰宅

1日でこんなに色んな場所に行くってなかなか無いので、とっても楽しかったです。
あと、自分の意外と体力があって安心しました(笑)

最終日の3日目は、途中の上野で母に焼き肉をご馳走してあげました。

~完~