【愛鳥】もけ太について | お道具箱

お道具箱

創作関係や雑記を書きます。

ご無沙汰しております。

色々な可愛いもけ太の姿を見てもらいたくて描きました。
描き足りないのですが、時間に余裕がないので、これだけ。

右から縦に読んで下さい。


お道具箱


お道具箱


お道具箱


お道具箱


お道具箱


お道具箱


お道具箱


お道具箱




もけ太くんは、虹の橋を渡ってしまいました。
私の危機管理が足りなかった事などが原因です。

美化するような感じに最後締めてしまいましたが、
私がちゃんとしていたら、
もけ太はこの先もっと生きていました。



滴り落ちる水の音がもけ太のさえずりに似ていて、涙が出てしまいました。


そのうち出ていくつもりなので、今住んでいる家の庭に埋めたくなかったのと、実家の庭に埋めるのが嫌だった事もあるし、沢山癒してくれた、支えになったもけ太にこの先も見守ってほしいと思って火葬しました。お家に戻ってきました。
自分で手紙を書きましたが、火葬場では手紙を書いて一緒に燃してもらうサービスがあって、再度メッセージを書きました。
母親も一緒に来てくれていたのですが、視力が悪くなってきている母親が、もけ太の名前の表記をどう書くか知らず、

カタカナで『モケタ』と書こうとしたら、線が飛び出て


『モチタ』


と、書いてしまいました。
思わず、笑わずにはいられませんでした。

お手紙には沢山ありがとうと書いて、
そっちにはじぃじがいるから、可愛がってもらってねと書きました。
ママに似ているからすぐ解るよ。と。


幸か不幸か忙しい毎日を過ごしています。

久々の日記がこんな内容ですみません。