賞味期限の過ぎてしまったヨーグルトが、大量に残っていたので、

 

炊飯器で、ベイクド?ヨーグルトケーキを作ってみました。

 

と言っても、

例によって例のごとく、

お菓子作りが好きなわけでも、得意なわけでも、

ましてや、よく作っている訳でもないので、

作り方なんて分からない。

 

ホットケーキミックスに混ぜておけば、何とかなるでしょ、と……

 

ホットケーキミックスにヨーグルトを3つ投入し、

卵もまぜまぜして、

炊飯器に後はお任せ!

 

ヨーグルトは、白いヨーグルトではなく、

野菜果汁入りのオレンジ色のヨーグルトだったので、

出来上がりは、

オレンジ色に………

 

見た目は、しっとりした濃厚チーズケーキな感じ。

 

が、

食べてみたら、美味しくない(/ー ̄;)

 

 

そりゃそーか。

あまり好きではないヨーグルトだから、賞味期限切れるまで残ってしまった訳で……

そのヨーグルトで何を作ったとしても、ベースが苦手な味な訳だから、美味しいわけがない。

メープルシロップとかフルーツとか、何かアレンジした訳じゃないんだからねぇ。

 

ひと口食べただけで、終わり。

 

大失敗です。

 

ま、マニュアルを見ないんだもん、しゃーない。

失敗して当たり前。

 

 

さて、

まだあのヨーグルトは残っている。

今度は何を作ろうかな(・_・)

 

 

 

え?

期限が切れてるなら、捨てろって?

 

そーとも言う (ーωー)

 

 

 

 

 

あ、そーいえば、

 

5本指ソックス。

見慣れていないからか、履いたところを人には見せられない恥ずかしさはありますが、

とっても快適でした(*≧∇≦)ノ

追加して買ってこようかと思います(^w^)。

 

 

 

指なしなんかもあるのね(^w^)

 

 

息子は、陸上のとき、コレ履いてます(^w^)