ここ最近、こちら地方、気候が良い。

ポカポカとして、朝から家のなかに日が射し、

活動的な気持ちになる。

 

ってんで、

昨日は「洗濯」&「断捨離」ゴコロに火がつきまして……

 

裏起毛のシャツやズボン、セーター、モコモコ靴下といった、真冬に着るものは再度洗濯後にタンスからクローゼットへ移動。

その代わり、下着代わりに着れるタンクトップなどをクローゼットから出してきて、こちらも改めて洗濯してタンスへ移動。

 

こういった衣服の入れ替えに伴う断捨離はもちろんのこと、

なん十年も放置されていた段ボールをあけて、

今さら取ったおいても使わない昔懐かしなバッグも廃棄。

 

 

コレ↑↑↑

キルティング素材に、鎖の紐。

アラフィフ・アラ還世代にとって、懐かしくないですか?

そんなことない?こんな感じのバッグ、みんな持ってませんでした???

まだ持っていた私…(^o^;)

使わないのに持っていても、ねぇ(^_^;) 捨てましょ捨てましょ。

 

お鍋も、靴も、傘も、机も……

 

つまりは、家中にあるもの全てを見直し、全て廃棄。

ごみの量はかなりのボリュームになりました。

 

これでスッキリしました!

と言いたいところですが、何と言っても我が家はごみ屋敷なので、

まだまだ、「片付いた感」がありません。

なんだかねぇ~~。

 

 

そんなこんなな週末を過ごし、

今日は庭の草むしりに精を出そうかと。

 

こういうとき、私も動物なんだな、と(^o^;)

4月って、虫や動物たちも動き出す時期ですが、私もおんなじなんだな、と。

そんなことを考えて、単細胞な自分に笑ってしまいます。