後悔していること

 

大学生になると………

あぁ…今時は高校生?いや、中学生?下手したら小学生から?お化粧をしている人がいますが、

 

私は大学生の間も、就職した後でも、

顔をプルッと洗っただけ。

化粧水も乳液さえも付けずに、もちろん、お化粧はしたこともなく、20代を終えてしまい……

 

そして、子育てに必死になっている間は、

子供が私の顔を触ることもあるだろうと、当然、化粧などもせず、

 

気付けば40代。

 

でも、仕事もせず、家にいるだけだったので、全くの不便を感じぬまま素っぴんで過ごし…

 

いざ、パートに出ました…

と思ったら、給食調理補助だったので、

マスクと帽子で…しかも午後には食器洗いでジャブジャブ水をかぶるようなパートだったので、

最初の頃は気合いを入れて化粧をしていた仲間たちも、マスカラが取れてパンダ目になっていく日々に、次第に化粧などしなくなり…

もちろん、私は最初から化粧などせず…

 

その後、事務パートをしましたが、

その頃、コロナで皆がマスクをしていたので、

化粧をしなくても全く問題なく……

 

 

 

ってな私の人生。

 

化粧……ってか、基礎だけでも、

若い頃にプロに教えて貰えば良かったぁ~( ノД`)…

と後悔。

 

 

51歳のこの歳で、

急に「お化粧」をしようと思っても、

全く分からん。

 

今週、毎日、

練習のためにお化粧をしている私。(本当に、マジで、ファンデーションとか塗ったこと無いので(^o^;))

これであってるのか?こうか?こっちか?

毎日、あれこれ方法、色、道具を変えながら、

自分に合う……自分のなかでしっくりくる方法を模索中です。

 

 

4月1日からのパートに間に合うのか?!

 

あぁ、後悔真っ只中です(;´Д⊂)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ってか、先ずは皺伸ばしからだよな(^o^;)

 

 

 

老眼で疲れた眼を休めれば、目ジワも少しは減るかしら

 

 

あー、眉間のシワが減るかな