短期の派遣バイトが12月末で終わり、

4月からは長期のバイトを始めないとなぁ~、と

漠然と思いながら、時々ちらちらと、のんびり求人広告を覗いている私。

 

とある学校の事務パートの求人が、

1月4日付けで出ているのを見つけ、

調べてみたらその学校の冬休みは1月8日までだったので、

 

よし、9日に電話しよう。

始業式もあって、先生方もバタバタするだろうから、午後……14時?15時?それくらいに問い合わせれば、迷惑にならないだろう。

私ってば、気遣いできるぅ~(^w^)

 

なんて、自画自賛しながらも、

 

週に何日入るのか、何時から何時までなのか、詳細が全く書いていなかったので、そこら辺をしっかり聞かないとな…とか、

年齢も年齢だから、面接してもらっても落とされるかもなぁ~とか、

週に5日働いてくれ、なんて言われたらどうしようかなー、週4日くらいがいいよな~とか、

 

あーだこーだ考えながら、

いざ、9日になり、午後になり、

その学校に電話してみたら……

 

 

「もう、候補の方がいらして、面接も終わりました」

 

と(・_・)。

 

1月4日に発表。

そうだよね、生徒は9日から学校でも、先生はその前から出勤してるよね(^_^;)

「気を遣って……」なんて、考えるところじゃなかった。

年齢が…なんて心配するところでもなかった。

面接で…なんて…………まさかの、電話の問い合わせ時点でアウトだった(/ー ̄;)

 

 

私は引きこもり体質。

なんやかや理由をつけては、腰を上げるのが人より遅い。

 

敗因はそこなんだよ。

 

 

まさか

第1歩を踏み出す以前の問題だとは思わなかった(^o^;)。

 

 

でも………

色々悩んで、考えてからじゃなきゃ、

やっぱり私は1歩が踏み出せない。

 

ま、仕方ない。

それが私。

それでも繋がる縁があったとき、

それが、私の進むべき道、だよね。

 

 

そう言い訳しとく( ・ε・)