ネットを眺めていると、

可愛らしい洋服が、50%オフ!なんて言葉と共に

表示されることが時々ある。

私は、ネットにまだ懐疑的なところがあるので、

ほとんど、そーゆーリンクに飛んだことはないが、

それでも、

数回ほど、覗きに行ったことはある。

あまりの好みの商品で、誘惑にかられて……(^o^;)

 

手頃な価格で、買ってみたい衝動の時もあったが、

そーゆー時、大抵、名も知らぬ社名なので、まずは会社名を調べて、口コミチェックをする。

 

今のところ、全て海外の会社であり、

しかも、あまり評価が良くないものばかりなので、

「あぁ、調べて良かった」と…

でも、好みの服を諦める残念さと共に、リンクから出てくる。

 

そんな事を何度か繰り返して、

最近は、もう、そのようなリンクに飛ぶことは無くなった。

結局は、残念な気持ちになるから。

 

 

でも、今朝、

ネットを眺めたいたら、ちょっと気になる広告が流れてきた。

どうせ名もなき会社でしょ、と思ったら

 

 

nissenの文字。

ニッセンって、昔から日本で通販をしているところじゃない。そこなら安心。

遠い昔、ニッセンで1度服を買ったことがあったが、あまり質の良い商品ではなく、

今後は買うのをやめようと心に誓っていたけれど……

まぁ、この程度の金額ならば、なん十年ぶりに、もう一度トライしてみるか?

との考えが、チラリと頭にかすめ、

 

でも、念のため、会社概要をチェック。

 

すると、

 

 

ん?

 

運営サイト  onissen???

 

もっと詳しく覗いてみたら、

返品するための場所は、日本にはない、とのこと。

 

ん?

これは、私が思っていたニッセンではない?

 

口コミを調べてみたが、情弱な私には、onissenの言葉さえ見つけることは出来なかった。

これはきっと、私が思っている、あのニッセンとは違うのではないだろうか?

あぁ、安易にポチっとしなくて良かった(石橋を叩く私だから、即日、ポチリとするとこは無いけれどね)

でも、こーやって、騙されていくんだな。

私もしっかりそういう年齢になってきたんだな。

 

 

そんな事を朝から思った、今日であります(・_・)