昨日は、

短期パート初出社!

(*≧∇≦)ノ  オメデトー、わたし!

 

自分ではそれなりに冷静かと思っていましたが、

朝、4時に目が覚めちゃって……(/ー ̄;)

自覚無いけど、緊張してるね、きっと。

 

お弁当を作る時間がたっぷり取れたけど、

でも、想定では、バタバタするだろうと思っていたから、

メニューは2色丼のつもりだった。

 

ま、いっか。予定どおり2色丼を作ろう。

 

ってな訳で、

いつもは娘のお弁当を1つだけ作るところを、

昨日は私の分も含め2つ。

 

上が私。下が娘。

娘には、カニかまの豚バラ巻き、鳥ももとシメジ炒め、ウインナーも追加。

 

 

普段なら、家でゴロゴロしてるだけなのに、

今回はお仕事するんだもの。

絶対、お腹が空くハズ、と、(私にとっては)しっかりとしたお弁当( ̄^ ̄)(普段のお昼は菓子パンとかだからね…)

 

 

で、

 

初日、まずは1時間ほどあれこれ説明を受けて、

私は包装部門に配属されて3時間ほど、お仕事してお昼休憩。

 

はぁ、疲れた。

でも、楽しい(*≧∇≦)ノ

 

さ、お弁当を食べましょー。

 

…………(・_・)

 

全くお腹が空いてない。

無理矢理でも食べようと、3口ほど食べてみたけれど、無理。これ以上入らない。

これで18時までもつか?朝、6時に食べたキリだぞ?と思いながらも、やむなし。

そのまま午後のお仕事突入。

 

結局、ベルトコンベアのお仕事では無かったけれど、

でも、単純だけど忙しい、私にとっては楽しい時間をたっぷり過ごし、1日目のお仕事終了。

 

 

実は、昨日は、

娘、またまた飲み会で、「夕飯無し」とのことだったので、

私はパート帰りに、ひとりで駅前で、グビッと飲んで来ようと。

18時まで仕事をすれば、お腹も喉も乾くだろうから、それはそれで楽しみだ!とルンルンしていたんです。

 

が、

 

お昼もほとんど食べてないのに、

仕事が終わった帰り道も、全くお腹が空いてない(*´・ω・)

 

この状態で飲みに行っても、

一滴も飲めないだろうし、何も口に入らない。

残念だけど、まっすぐ家に帰ろう……(ToT)

 

 

と、

スゴスゴと家に帰って、

荷物を置いて、着替えをして……

 

 

………(・_・)

急激にお腹が空いてくる私。

 

なぜ(-""-;)

 

 

自覚がないけど、

よっぽど1日中、緊張していたんでしょうね(^w^)

 

家に帰って、部屋着に着替えて、腰に湿布を貼って、

それから、ガツガツとご飯を2食分食べました(^o^;)

ほんと、メンタル弱すぎ。

ってか、ほーんとビビり。

 

 

体力もそうだけど、

このメンタルも強くしていかないと、だな。

 

 

緊張してるとは思ってないんだけども、

自覚が無いとこが、また困るよね。

 

 

でもでも、

まだ初日だから言えることなんだろうけど、

お仕事、楽しかった!

このまま2ヶ月、この楽しい気持ちのまま、続いたらいいなー(* ´ ▽ ` *)

 

 

ま、

とりあえず、

足の疲れを取らなきゃヤバい(/ー ̄;)

 

 

 

 

 

身体中、湿布を貼りまくりです。

別に大きく身体を使ったわけでも、ないのにね。

ちょっと、半年、サボりすぎました(^o^;)