ただ今、小鹿のバンビのように、

ヨロヨロとしか歩けないワタクシです(/ー ̄;)

 

おはよーございます。

週明け月曜、皆様、いかがお過ごしですか?

 

 

………って、どんな書き出しだぃ( `Д´)/

 

 

週末、箱根駅伝予選会、行ってきましたよぉ。

ネットでは、走るルートを何度も確認して、

こことここ、あわよくばここでも応援できたら?

来年は息子も走るだろうから、下見として、あそこも見てくるか……。

そんな計画をあれこれ立てながら、昭和記念公園へ行ってきました。

 

が、

 

(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)

 

昭和記念公園、広すぎ( ´Д`)=3

 

(数字がスタートからの距離です。左の緑の部分が昭和記念公園。)

 

ネットでも、広いなとは思っていたけれどもさ。

そうは言っても、これくらい歩けば着けるでしょ、的な?

大体のイメージってあるじゃない?

だって、↑↑↑こんな感じなんだもの。

 

もうさー(* >ω<)

 

地図を頭に叩き込んで乗り込んでみたけれど、

「ここはどこ?」って状態よ。

こんだけ歩いたから、そろそろ…と思って、近くの係の人に「ここどこですか?」と聞いてみると、

え、まだそこ?!な感じで……

歩いても歩いても、たどり着かない(/ー ̄;)

 

 

来年の下見を兼ねたつもりでしたが、タイムオーバーで、途中から諦めて、

スタートから8.5キロ辺りに、とりあえず向かう。

 

スタート時間まであと30分!

公園の端に居たわけではないけれど、でも、今まで歩いてきた感覚から予測すると、ぜーったい間に合わない。

30分全速力で走りましたよー(;´Д⊂)

朝の9時前から、必死。

間に合わなかったら意味ないので、どんだけ広いんだよ、この公園……と嘆きながら、1年分の体力全て出しきった!位の必死さで走り続け、

選手がみえそうなところを探しながら、ポジション取り。

 

そこの応援が終わったら、次の場所へ……と思っていたけれど、もうね、この時点で両足つりそう。

なかなか足が前に出てくれない。

情けないねぇ(^o^;)。

 

なんとか、それでも頑張って17キロ辺りまで到着し(画像でみるとスゴく近く感じるでしょ?でも、これでもかなりの距離なのさぁ)、ギリギリ2回目の応援。

ほんとは15キロ辺りに向かう予定だったんだけれど、まーったく無理でした。

 

 

まぁ、これだけ母ちゃんが頑張っても、

息子の学校は当然、予選会通過なんて出来ないのだけれど……

でも、コーチから、「今までの中で一番いい出来だ」と聞いていたので、少しは期待しちゃってたんですけどね。

なんだよ、箸にも棒にもひっかからない。

 

 

そんなこんなで、フラフラになりながら……

足がつりそうな状態なので、それはなかなか直らず、「最寄駅から家まで」の時間…最長記録達成!ってほど必死になって、

私はいつも子供たちの送迎をしてるのに、私には誰も送迎してくれないのよね……と、半べそかきながら、

帰宅しました。

 

マッサージ機で、当日も、昨日や今朝もブルブルとマッサージしたけれど、まだ小鹿のバンビでございます。

 

 

ほんと………長距離を走ってる子供の親って…応援するのが大変よね。

これが、幅跳びとか短距離とかなら、同じ場所でずっと応援できるんだろうにね。

ヘリコプターで上から応援したいわぁ(;´Д⊂)

 

 

なぜ、

運動音痴な親から、運動好きな息子が産まれたんでしょう( ´Д`)=3

 

来年以降は、今回のことで色々反省し、欲張らずに応援したいと思います(^_^;)