息子をリスペクト!なんて書いておいて、

翌日にこんな記事を書くのもなんなんですが(^o^;)

 

中学高校の部活って、普通はどれくらいの部費だったり、道具購入費用だったりがかかるんでしょう。

娘は、文化部だったこともあり、中学高校ともに、部活費用はゼロ。

てっきり、学校で補助が出ているのかと思っていました。

 

同じ学校に息子も通学するようになり、

息子は運動部。陸上部になったのですが、

ウェア…交通費…大会参加費用…そして、

シューズ…お金がかかる、かかる(^_^;)。

 

特に高校生になってからは、シューズ購入費用が半端ない。

いや、もしかしたら、これは一般的なのかもしれないけれど…(^o^;)

でも、自分自身の部活費用を思い返してみても、支払った記憶はなく(親がやっていたから、だとは思うのですが)娘は全くのゼロで6年間を過ごしてきたし…そこに、息子ですから。

とても高く感じてしまう私なんです。

 

特に、今回、聞いてくださいよ!

先日も書きましたが、12月に入って、

ナイキのシューズを2足買わされたワタクシ。↓↓

 

この2足、ね。

練習用にと、「フリーラン2018」と「ズームペカザス37」っちゅーシューズを、ね。それぞれ6799円で買ったんです。

 

シューズはそれで終わったんですが、この時、ほんとはランニングパンツを探していて…でも、それが見つけられなくて…

後日、他のナイキショップへ探しに行ったんです。

 

そしたら、あーた(*`Д´)ノ!!!

またまたシューズよぉ(/ー ̄;)

 

前回、フリーランというシューズは初めて買ったんですが、思ったより良かったようで、もう1足買いたい、と。この前、アウトレットで見たものより安く売ってるから、いつ出会えるか分からないので買っておきたい、と。

 

それプラス、

大学の練習が始まったら、長距離ランが増えるので、足に優しいシューズも買っておきたい、と。

 

「フリーラン2018」と「インヴィンシブル」っちゅーシューズを練習用として、またまた買わされましてん。これは、5099円と11049円。

 

陸上について、全く無知な私は、息子に「必要だ」と言われたら、何も返す言葉は無いもんですから…。

息子を信じるしかなくて(ー_ー;)

 

2週間のうちに4足も買わされて、マジかーぃ!と思いながらも、

これから大学生になって練習も増えるんだろうから、一時的に買い足すことは仕方ないのかな?とも思い、渋々、購入したんです。

 

が、

 

が(-""-;)

 

が( `Д´)/

 

元旦に、また買わされましてん( ノД`)…

 

なんでも、12/30に抽選販売していたらしく、

朝早くから並んでいたけれど、ゲット出来なかったようで。

でも、当初から「抽選なんだから、買えないこともありえる。買えなかったら諦めること!」と言ってあったし、息子も「わかってる!」と返事をしていたのに…

 

やっぱりね、

そーだよね、

そーくると思ったよ┐('~`;)┌

 

諦めることが出来ずに、あちこちの店舗に電話して、在庫のあった店舗へ…

 

大会用としてドラゴンフライ。18150円!

これで、ドラゴンフライが今、我が家に3足ですよ?あんたの足は何本あるんかぃ!今、大会なんて無いじゃんか(*`Д´)ノ!!!

 

1ヶ月もしない間に5足も買い足しする我が息子。

必要経費だと、彼は言う。

それを信じるしかない私。

 

ねぇ、ホントにこのまま息子を信じていて良いのでしょうか(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

↑下駄箱に入りきらず、玄関に平置きされているシューズたち(T^T)

(「下駄箱に入りきらない」ってことは、当然、下駄箱にもシューズが入っておりますデスヨ!)

何足、陸上シューズを持てば気が済むネン(-_-#)

 

彼は「これであと半年は買わない!」と言ってますが、あと5年位買わないで良いと思いません?

納得できない私です。

 

 

………ちなみに、

去年の息子の走行距離。

2000キロだった、と自慢げに話していましたが…

フォローさせていただいている他の方の記事を読むと、小学生でも月に200キロ走ってる方もいらっしゃる。

社会人でも、年間3600キロ走った、と。

その事実をつい先日知ってから、

なんだか、息子の言いなりになっていて良いのか心配になってきた私です(((・・;)

 

どう思います???(/ー ̄;)