娘から買ってきてとお願いされていた信玄餅。

 

どこのスーパーでも見かけるような、普通の信玄餅ではなく、「信玄餅・極」。

お店へ行ったら、「お一人様3箱まで」とか注意書きさえ置いてあり、

何が特別なの?!と思っていましたが…

普通なら信玄餅が入っている容器はプラスチック。でもこれは、容器が

最中(もなか)になっている…!Σ( ̄□ ̄;)

スゴい!

中身はいつもと同じ。

 

で、

早速、私は黒蜜を掛けて、パクパクと信玄餅を食べ、

最後に、きな粉と黒蜜が残った状態の容器の最中(もなか)もパクパクっと食べて…

あぁ、美味しかった(*≧∀≦*)と。

やっぱり信玄餅って食べると、きな粉が散らかりますよね( ̄▽ ̄;)

 

ま、人によっては、

このビニールに中身を出して、かき混ぜてから食べるとか?

信玄餅って、そんな食べ方する人も居るらしいですが、私はシンプルに容器の中で(^-^)v

 

………が(´・ω・`)

 

息子が言ったんです。

 

「これさ、容器ごと食べるんじゃないの?」と。

 

へ?

どゆこと?

 

娘はすぐにピンときて、夕飯を食べ終わったあとトライしていました。

 

蓋を開けて、黒蜜を掛けて混ぜ混ぜしたら、蓋を閉めて…

ハンバーガーのように、バクっ!

 

おぉ!画期的!

あったまいい~(*≧∀≦*)!

そうだね、この食べ方が正解だね!

 

黒蜜を掛けたあと、混ぜたときに多少、きな粉がこぼれましたが、食べているときは全くこぼれることもなく…

食べやすかったそうです。

 

皆様、信玄餅・極を食べる際は、

ハンバーガー食べで…(^-^)/

 

 

 

 

 

……………って、それが普通なのかしら(^o^;)