こんにちは

私は先日、欅坂46を卒業された志田愛佳さんのファンでした

私が志田さんのことを知ったのは世間的に、不協和音が話題になっていた時期かと思います

欅坂46のファンだった友人に不協和音のミュージックビデオを見せられた時、迫力に圧倒されて、ひたすら不協和音を見るようになりました

その時はあんまりメンバーひとりひとりに興味はなくて、てちしか名前も分かっていませんでした

でも不協和音以外にもたくさんのミュージックビデオを見るようになって、けやかけもチェックするようになり、だんだん志田さんに惹かれました

最初のうちは、志田さんは、番組でも率先して喋ったり、盛り上げたり元気な人だなって思っていました

でもある時ふと思ったんです

凄く寂しそうだなって

ここからは私の妄想かも知れません笑

大きく口を開けてがははって笑ったりはしてるんだけど、なんか寂しそうな顔をしている気がしたんです

こんなに仲間に恵まれている人なのになんでだろうって思ったけど、私の気のせいかなって思うことにしてました

私はガラスを割れまでは在宅ファンでした

でももう在宅は辞めよう、志田さんに会いたい

そう思った時、志田さんは活動を休止されました

凄くショックだったけど帰ってきてくれると信じていた

でも、卒業しちゃいましたね

正直、泣きました

なんか、やるせなかったんです

モデルのお仕事も順調にあって、もう少しってときだったから

ブログで言っていたように、誤解されやすいタイプのアイドルだった

仲がいいメンバーだからこそ言えないことが積もっていって処理出来なくなっちゃったのかなって

21人の未完成のSHOWROOMで理佐ちゃんが言っていたことが凄く引っかかるんです

「まなか、こんな顔してたな」

その時に見ていた志田さんの表情はとても寂しそうな写真だったんです

大勢の中だからこその孤独に襲われてたのかもしれないなって

ねるちゃんもブログに書いてたけど、アイドルって、永遠じゃありません

だって、偶像だから

酷い言い方をすれば、代わりなんていくらでも居るんです

でも、ファンにとっては、たった一人の推しなんですよ

それを誰か、まなかちゃんに教えてあげて欲しかった

私は、まだ志田さんが欅坂46にいる気がしているんです

卒業を受け入れられていないんです

だから、2期生をお祝いするのには、もう少し時間をください

悪いファンでごめんなさい

戯言を最後まで読んでいただきありがとうございました