今日の空! | studio ViVo&ほっとけNIGHT! トクナリのblog

今日の空!

JUGEMテーマ:日記・一般
2010093011250000.jpg



こんにちは~

いいお天気です。  気持ちいい~!


今夜は studio ViVo で、大学生達の「プチ~カラオケ大会」があります。

live ViVo で ON AIR することは出来ませんが、盛り上がるんでしょうねぇ~

(ON AIR 交渉してみようかなぁ~  )




vivid きた言葉

「悪い知らせは、早く知らされなければならない」

お客様からの苦情は宝物なのです。

「どんなクレームでもすぐに社長のところへ届くシステムを構築しなさい」

よい知らせも当然必要ですが、悪い知らせはすぐに手を打たなければ

取り返しのつかないことになる可能性が大きいのです。

特に社長への批判であったり悪口がすぐ社長へ届くようであれば

その企業は安泰だといわれるくらいです。

勿論、知らされた悪い報告は社長の使命にそって即刻対応されなければなりません。

これは企業だけではありません。

どのような組織でも、悪い知らせがすぐにトップに届くようでなければ

その組織は機能されているとはいえません。

公的な組織でも企業においてもです。

「会社をダメにするには刃物は要らぬ。

悪い知らせが社長に届かないようにすればそれでいい」




おぉぉっ~ きました~!

では、また