ドラえもん? | studioViVo&ほっとけNIGHT! アキラのblog

ドラえもん?

こんにちは~^^

 

朝から雪が凄く積もった札幌でございます。

 

昨夜2時頃は雨だったんですが、朝8時頃には足首まで楽に積もってて驚きです。

 

さすが北海道・・・

 

 

さて、ちょっと調べ物をしていたら、こんな懐かしいものが出てきました。

 

ドラえホン

知ってます?

 

当時流行ったPHSの1機種なんです。

 

たぶん20年前くらいな気がしますが・・・

 

実は、一時期これを使ってました(笑

 

あまりの珍しさに持ったは良いんですが、街中や人前で使う時のまぁ目立つこと目立つこと^^;

 

この機種の特徴として、本体に留守録が3件出来るんですが、応答メッセージが・・・

 

「こんにちは、ぼくドラえもんです。~~~」

 

掛けた方はみんな笑ってました(笑

 

結果、仕事に不向きということで短命ではありましたが、知人へ嫁いで行って活用されたとの事でした^^;

 

 

さて、お仕事がんばりまーす!