広島東洋カープ | studioViVo&ほっとけNIGHT! アキラのblog

広島東洋カープ

こんばんはー!^^


昨夜もほっとけNIGHT!にお付き合い頂き、誠にありがとうございました!


いろんな1番がありましたねぇ。


お酒の言い訳には笑ってしまいました(笑


でも、1番って気持ちがいいですよね!



さて。

 

先日、北海道日本ハムファイターズが見事日本一に輝きまして、今も余韻が冷めることなく盛り上がっております。

 

本当に大興奮でした。

 

・・・が、そこには本当に素晴らしい光景もありました。

 

優勝を決めたのは、敵地広島。

 

当然広島ファンの方々が大勢です。

 

ですが、ハムの胴上げ、セレモニー、全てにおいてブーイングも無く、温かい拍手と声援。

 

ファンの方々の礼儀正しさやスポーツマンシップに感服しました。

 

だって、広島ファンの方からしたら、第七戦の黒田投手を見たかったに違いありません。

 

でも、優勝したファイターズを称えてくれて、大きな拍手を送ってくれました。

 

なんか、この光景にも目頭が熱くなりました。

 

欲を言えば、来年また広島と日本シリーズで戦いたいですね^^

 

 

では!