本田圭佑の買収騒動。


選手としてオファーとか実は全くしてなかったんかな?後日談とはいえこういう話出るとよく言えば利用してて、悪用された感じ。


2009年から10年、結論このクラブはもがいている。
現場がJ2だからじゃないでしょう、やりようによっては川勝時代にJ1復帰出来たかも知れない。
ヤスに固執しなきゃJ1復帰出来たかも知れない。
冨樫に経験ありゃJ1復帰出来たかも知れない。


どれも現場がJ2だからと言い訳してきただけ。
きちんと選手を揃えてこれれば少なくとも10年J2にはいなかった。
経営危機で選手売却してしか黒字にならん事情は表向きただのお手上げ。
気がつけば主力の大半が補強でユース上がりは他所のユニ着てる。それでもJ2。

理念とかビジョンとか、結局ナニがしたいのか?
これがヴェルディだつう、先見性に事欠いたまま10年J2。
「来年こそは…」羽生社長のオレオレ詐欺に本田圭佑も騙されはしないわな。

買収したら今の経営陣と仲良しこよしになる気は毛頭ないつうとこには同感しちゃった。
そりゃ崔さんや渡貫さんらの経営陣と仲良しこよしのほうが末恐ろしいが羽生社長もさほど。

本田圭佑ヴェルディ1969見たかった気もする。
そうだZOZOTOWN東京ヴェルディでもいいよ。

明石家さんまに東京ヴェルディ買収を武田修宏が勧めたエピも好きだ。
ジャパネットみたいに潰れかけの地方クラブがJ1で躍動するんだ、東京のブランド名あるヴェルディがなんでか弱すぎる。

オーナー代わっていきなり何億も増資されて有名な選手増えて…。つうか勝てるサッカーしないと。



新潟 鈴木監督解任。そもそも戦力揃えてやれよ。妥当な解任だけど。

水戸 192cmブラジル人FW獲得。怖いわ。

千葉 DF下平獲得。そいや高木流出したか、にしても千葉らしい金の使い方。

ヴェルディももう一人くらい欲しいな、8月17日まで。別にケースケホンダみたいなネームバリューいらないからさ。