過失運転致傷
自動車を運転する際に必要な注意を怠って、人を死傷させた場合に適用され、法定刑は7年以下の懲役・禁固または100万円以下の罰金。 従来の業務上過失致死傷罪と比べ、罰金は変わらないものの、懲役・禁固の上限が「5年以下」から引き上げられた。

まぁ逃げたわけではないし犯した罪に真っ向から立ち向かってるから猛省し2度と起こしてはならないし。
事故は真っ昼間だしJリーガーの1日のスケジュール知らないけど睡魔に犯されるほど忙しいわけではないだろう。誰しも昼時は眠くなるし集中できないしで明日は我が身なわけで。

調べたら
神奈川県川崎市麻生区片平1丁目付近

土地勘皆無だし地図で見てもイマイチわからんけど航空写真で見たら片側1車線の見通し良さそうな直線道路に見えるけど実際は起伏あるのかな?
道交法的には止まってる前方車にオカマを掘るのは当たり前にダメなわけだ。んで読解力ないからイマイチしっくり来ないのが

引用。
神奈川県川崎市の県道3号線上におきまして、弊クラブ所属の南秀仁選手の運転する自動車が、前方で対向車に車線を譲るために停車中の自動車に追突する交通事故が発生いたしました。
事故発生後、警察に事情を説明し、対応いただきました。
相手方の自動車を運転されていた女性は病院に向かい、診察を受けられております。
→【訂正】相手方の自動車を運転されていた女性の方は救急車で搬送され現在も入院されております。
なお南選手には怪我などはありません。


まず相手の方の
『前方で対向車に車線を譲るために停車中の自動車』
これって道交法では基本的にダメな行為でないの?信号とか横断歩道あるとかなら後続車も止まらなきゃとして、何もなく前に渋滞もないなら基本『停車』しちゃアカンやろ?
まぁ対向車線が詰まり可哀想だからと右折車を流してあげた。だから停車した。
でも道交法では走行車線は走行しないとならないのでは?
まぁどうもこうもそれに追突した秀仁車が重過失取られるのは当たり前すぎるから異論も書けないんだけど。

書いてないから推測だけど例えば前方車が急ブレーキだったり急ハンドルだったりで突飛なやついるから交わしきれない事故なら可哀想。
まぁ実況見聞して秀仁が過失運転致傷取られたんだから明らかな秀仁の前方不注意なんだろうさ。
それが脇見か、スマホ(まだポケモンゴーなかった時期だが)、居眠り、クスリ、アルコール、色々あるけど脇見なんだろうね。

まぁ秀仁はケガしてないからSUV車とか?相手は普通車?下手したら秀仁も選手生命を断たれたかもだが不幸中の幸い、この場合適切な表現にならんけど。


相手側のケガの程度がわからんし入院つうてもピンキリだけど。
障害残ったり女性だから傷とか残ったり。どんな具合か知りようないが傷は癒えても心はなかなかね。いつ後ろから追突されるか恐怖感半端ないし。

奇しくも最後に得点した2015年J2第31節vs群馬の5日後の事故。
それからゴールしてないのはこれが影響してるのも確かか。

試合出ることは相手側から許し得てるだろうしプロである以上だからってプレーに迷いを見せるべきではないわな。活躍することが相手様に示す誠意つうか見に来てくれるサポーターへの誠意つうか。

相手側の具合がわからんし恨まれてるのかも知れないけど試合に出るコンディション作れるなら結果出したかったな。

執行猶予期間に当たり前ながら犯罪、それは速度違反やら駐禁やら、赤信号やら止まれやバスレーンとか車はもちろん、暴行だ、痴漢だ、強姦だ。最後は秀仁に限らずやるな絶対に(笑)
違反したらすぐ禁固10ヵ月でしょ。懲役と違い服役中の刑務が義務じゃないだけで自由はないわけで。囚人にはなりたくない。
ヴェルディも社会性あるから当然解雇にするわけで。出てきてすぐまたサッカーやれるわけなく。

自粛は理解したけど執行猶予期間はどーしてもそう見ちゃうし、結果出したら出したで輩は騒ぐし。

いっそ菊地直哉みたく…それはやめよう。

来期からは心入れ替えて再出発しないと。サッカー続けるなら今はヴェルディで踏ん張るしかないべ。

明るい話題欲しい時期に戦力を一人失うというヴェルディにとっては悲劇でしかない。もちろん相手様には悪いけど。